SSブログ

5/16今日の金ちゃん♪ [地震予知]

【金ちゃんの様子】
昨日は有感地震がぱったりと無かった一日でしたね。
夜の金ちゃん達の様子はなんだったのか?
前回の茨城地震の前夜と似ていたので、ちょっと動揺しました^_^;
ヤカンにお水を汲んでおいたり(少ないぞ~w)
結局地震の前兆行動ではないなら、あれはいったい・・・。
そして地震予知金魚としての可能性がΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もう少し、金魚の生態とかも調べて検証したいと思います。

今日もこの時間落ち着きない様子。昨日程ではありません。

三重県南東沖の地震で、関東が揺れてますね。
震源の三重が揺れずに、離れた関東で揺れを感じるちょっと変わった現象です。
震源が360kmと深かった為、地上への伝わり方の違いで起こるようです。
地盤によって揺れの伝わり方が違うのでしょうね。

【月】
5/12 半月(上弦) 5/20 満月 5/28 半月(下弦)6/4 新月

【地震】
5/16 17:58 茨城県沖.........震度1 M3.7 深さ10km
5/16 14:08 三重県南東沖.....震度1 M4.9 深さ360km
5/16 07:16 鳥取県西部.......震度2 M3.4 深さ10km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。